babymetal-anc2
 BABYMETALニューヨーク公演までいよいよ1週間となりましたが、国民の楽しみである日本各地の秋祭りが行われる文化の日が終わっても、我々BABYMETALファンには4日と8日の海外公演ファンカム動画祭りも待っているという、今年はお得感満載の11月上旬になりそうで、今からワクワクドキドキが止まりそうにありません。

 おそらく11月の海外公演に向けて今日あたりから3人の合同練習が始まっているのではないでしょうか?
 ただ、今年はワンマン公演も多かったためにセットリストにあった楽曲のダンスはもう体に染み込んでいて、今は3人集まってダンスを確認し合いながら細かい部分を詰めて行くだけなのかもしれませんね。

 それはさておき、アポカリ限定の新Blu-ray& DVD『LIVE~LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE』が皆さんのお手元に届いているようで、今日の夜は何時もより楽しい夜になりそうですね。

 そして、皆さんの次のお目当てはいよいよ武道館コンサートの
Blu-ray& DVDでしょうか?
 今夏のワールドツアーBlu-ray& DVDも早く観たいですが、順番的に言えばやはり武道館の方でしょうね。
 ただ、YUIMETALのアクシデントがあったために、もしかすると販売されないのではという憶測もファンの間に流れているようです。

 とは言え、武道館コンサートの舞台装置がとても素晴らしかったこともあって海外ファンの関心も高く、このコンサートの
Blu-ray& DVD販売を要望する海外ファンの意見がワールドツアートレーラーのコメント欄にも多く見られました。

 このことからも武道館コンサートの
Blu-ray& DVD販売は近いうちにあると予想しているのですが、販売時期はコンサートと次のコンサートの比較的長めの空白期間と予想され、どうやら新春キツネ祭り(SSA)以降になるんじゃないでしょうか?

 そこで今回のお題は、武道館
Blu-ray& DVDとワールドツアーBlu-ray& DVDのどちらか一方しか販売されないとしたら、皆さんはどちらを観たいですか?

 ちなみに管理人は武道館
Blu-ray& DVDの方なんですが。