sakura2014
 今世界中の注目を集めているBABYMETALはさくら学院というアイドルグループのクラブ活動(重音部)から生まれたユニットです。どう考えてもKOBAMETAL氏が最初から世界を目指すグループを作ろうと結成したはずもなく、彼のちょっとした遊び心が結果的に瓢箪から駒を実現したと言えるでしょう。

 私がBABYMETALを生み出したさくら学院に関して良いなと思う点は、架空の学校をコンセプトとしているためなのか同じような背格好の子供や同じような顔立ちの子供を集めるのではなく、背の高い子供から背の低い子供まで、また様々な顔立ちの子供を集めていることだと思うのです。

 ただ、中元すず香さんを含む初期メンバーの質があまりにも高すぎたために、その後転入してきた生徒たちが少し苦戦しているようにも思えます。
 しかも、来年になると水野由結さんと菊地最愛さんを含む4人が卒業するため、4人の穴を埋める次の転入生にはかなりの質を求められるし、その後もメンバー全員で一致団結して一生懸命頑張らないと厳しいような気がします。

 ファンの中には高等部を作ってほしいと考える方々も多いようで、もし現在各分野で活躍している卒業生が集まればかなり注目を集めそうですが、結局は高等部からも毎年メンバーが卒業していくわけで、それならば次は大学部をと収拾がつかなくなってしまうような気もします。

 そこで今回はさくら学院の高等部について皆さんに質問します。
 皆さんはさくら学院の高等部を作るべきだと思いますか?

 最後に話は変わりますが、皆さんがどうしても私のことを格好良いブルータルな男にしたいようですので、その皆さんの気持ちに甘えてこれからはブルータル管理人、略して「ブル管」と私のことをお呼び下さい。
 ただ、たとえば「ブル菅はラーメンのスープを全て飲み干すタイプですか?」とか「ブル菅は目玉焼きにはしょう油、それともソース?」などの質問には答えますが、「ブル菅の寒い日の小便はチンブル感?」などの意味不明な質問には一切お答えしませんのでよろしくお願いします。