babymetal-sonis1

 幕張公演を終えて普通の学生に戻ったBABYMETALメンバーは、今ごろワールドツアーの影響で遅れた勉強に悪戦苦闘しているのかもしれません。
 特にYUIMETALとMOAMETALは高校受験を控えていることもあり、11月の海外公演のことも忘れて勉強に取り組んでいるのではないでしょうか。

 一方、高校生のSU-METALも遅れた勉強を取り戻そうと頑張っているのでしょうが、普段の人物像から想像するに、勉強机に向かって椅子に座ったまでは良かったものの、いつの間にか鼻と上唇の間にお気に入りのペンを挟みながら多忙を極めたこの夏の夢のような出来事を振り返り、満足げな笑顔を浮かべているのかもしれません。

 しかし、実際には11月の海外公演や自分の聖誕祭に向けてボイストレーニングやダンスレッスン、あるいは新曲の練習にこれまでと同じような忙しい毎日を送っているとも考えられます。

 さて話は変わりますが、ミヤネ屋の取り上げ方でも分かるようにTV番組でのBABYMETAL報道には限界があるようなので、それならCM出演でメンバーを多くの人に知ってもらう方法が一番良いのではないのかと考えました。

 そこで今回はBABYMETALメンバーがどんなCMに合っているか考えようじゃありませんか。
 でも、これはあくまでもお遊び企画ですので、ここに始めて訪問される方は怒らないでくださいね。

 ではまず、変な管理人の私から。


管理人
 BABYMETAL:医療用首コルセットCM (商品名:治るんDEATH)
 SU-METAL:文房具のCM (商品名:なめたらいかんぜよ消しゴム)
 YUIMETAL:コンニャクゼリーCM (商品名:ぷにぷに畑)
 MOAMETAL:スピーカー付きカップゼリーCM (商品名:じゅるじゅる畑)


マコちんさん
 SU-METAL,YUIMETAL,MOAMETAL:赤いキツネ
 BOH:緑のたぬき



名無しさん
 チョコレートCM


メロスピさん
 BABYMETAL:公共広告機構のCM (商品名:イジメ、ダメ、ゼッタイ)
 SU-METAL:急速携帯充電器のCM (商品名:すぅのコンセント)(ポンコツ商品にて生産中止)
 YUIMETAL:自動車用改造マフラーのCM (商品名:らうだ~らうだ~)
 MOAMETAL:終身医療保険のCM (商品名:最も愛を大切に)



おっちゃんさん
 ビールのCM
 BABYMETALにソレソレソレソレッとのせられ飲みまくる!



ミハーおやじさん
 ブラック缶コーヒーのCM
  すぅさんが飲んで「スッキリ。きたぁ」 ゆいもあ「こいやー」

 ブラックミントキャンディのCM
  スッキリ透き通るすぅさんのヴォーカルにゆいもあも透き通る可愛さ

 ティーン雑誌「メギツネ」創刊
  『特集・原宿おめかしキツネさん。ドロンして七変化メイク術』
 SU-METALインタビュー
  『オンナは女優よ、乙女なメギツネなの(笑)』



家ではポンコツさん
 何故か軽自動車のCM。
  えぇ、このタレントさんが何で軽のCM? みたいのありますよね。
  で唐突に、BABYMETALスペシャル軽カー。
  色は赤、黒、銀、白。
  特別装備はべビメタサウンドを最もクリアに聴ける爆音対応オーディオ。
  エンジンスタート時のナビ画面にべビメタロゴがキラリーンなど。
  当然、おまけとしてコンサートチケットとTシャツ、タオル付き。
  どうでしょうか。ちょっと欲しいかも。



名無しさん
 2006年くらいの当時マンUにいたクリロナみたいな斬新なCMが良いね。
 「私の大好きなクリスティアーノロナウドは………だが私は社長だ……」みたいなやつ。



かなづちくんさん
 チョコレートのCM (BGMはギミチョコ)


SANUKI-METALさん
【BABYMETAL CM-1】:BABYMETALシャンプー「女狐 - Megitsune -」
 ~BABYMETALによるナレーション~

 BABYなハリとMETALな輝き、ヤマトナデシコ オンナハカワル
 伝説の黒髪を華麗に乱せ、
 BABYMETALシャンプー「女狐 - Megitsune -」
 舐めたら…いかんぜよ!
 ※さくらの香り ※BGM/メギツネ

【BABYMETAL CM-2】:
BABYMETALコンディショナー「コルナ - corna -」
~BABYMETALによるナレーション~

 BABYなハリとMETALな輝き、メロイックヒロインよ 小悪魔キメロ
 BABYMETALコンディショナー「コルナ - corna -」
 ダメージ、ダメ、ゼッタイ…!
 ※チョコの香り ※BGM/ギミチョコ!!

これを化粧品会社とコラボして本人出演TVCMガンガン流していただきたいDEATH。



こんこんここんこここんさん
 ツタヤCM 「キミとアニメが見たい」

 guのCMで「SeeYou!」

 ロッテバレンタインキャンペーン「チョコレィトディスコ」カバー

 ヤマザキ、モーニングソフトのCM 「ド・キ・ド・キ☆モーニング 」

 イオン ガガと競演 「おねだり大作戦」

 JR 「ヘドバンギャー!!」

 なとり 「Uki Uki ★ Midnight」



Zqn-Metalさん
 ダイソン
  今やホームイギリスのメーカーのCMがいい
  三人が掃除機で屈強な荒くれもの吸いとって笑顔に変えていくって感じ



フラットバッカー!さん
 「メタボ・ダメ・ゼッタイ!」のCM作って!
  ハマってるオヤジどもの糖尿率がさがるよ~(^^



TOSHI-METALさん
 WOWWOWのコマーシャル
  べビメタちゃんのライブ映像流して
  WOWWOWもべビメタちゃんのライブ放送するしかなくなるでしょ
  サマーソニックの前、契約した方ご愁傷さまでした。



メロスピさん (最優秀ワロタ賞)
 BABYMETAL:純米大吟醸酒のCM (商品名:吟味猪口)
 SU-METAL:ブランドコシヒカリのCM (商品名:あねひめか)
 YUIMETAL:滋養強壮ドリンクのCM (商品名:寝てんじゃねぇ豚野郎)
 MOAMETAL:清涼飲料水のCM (商品名:パンツ飲料)



アライグマさん
 シャンプー
  あの3人の美貌を考えるとシャンプーか化粧品しか思い浮かばなかった。


マコちんさん
 時計のCM (3人の生声アラームが聞ける目覚まし時計)

 ゆいちゃん
  ご存じ「寝てんじゃねぇ! ブタやろぉーーーーーーっ」
 すぅ様
  「寝てたらイカンぜよ!」
 もあちゃん
  う~んっ あかん思いうかばんわ だれかええの 考えて


SANUKI-METALさん

MOA「もぉ~! ちょっとこっちみないでよぉ! だって… 最愛のドキドキ… 伝わっちゃうじゃん♥︎」
 http://youtu.be/7vcvoGALmBo
 (管理人:この起こし方では身体の一部分が起きるだけです)


おばさんだおさん
 缶コーヒーBOSSの新製品で、クリーミーで甘いおこちゃま向けのその名も「BABYBOSS」。

 宇宙人ジョーンズさん(メタルおやじ仕様)に地球にきていただいて、
 SAKURA学院とBABYMETALを調査していただいて、
 ライブで激しくヘドバンしていただいて、最後は神バンドの一員となり超絶テクニックを披露していただき(弦から火が出るくらいの)、終演後みんなで乾杯。
 「かわいいとメタル。あまいと苦い。この惑星の住人は、なにかと混ぜるのが好きだ。」
 「ただ、混ぜるととてつもないものができあがる。」
 みたいな。。。



ヘラ-METALさん
すぅさん : おたふくソース (バックにメギツネ,おたふくお面投げ,助手もあ

ゆい・もあ : 森永チョコボール (バックにCATCH ME IF YOU CAN キョロちゃんとコラボ)



火炎DEATHさん
 SONYのXPERIAかWALKMANのCMに出て欲しいです。
 もちろん色は黒、赤のコンビで。
 その中のサンプルに新曲が収録さてれば即完売でしょうネ。



フラットバッカー!さん
 ニーハイソックスのCMで。
 「あなたの美脚にぴったりdeth」!



I-ZOE-METALさん
 グリコのポッキー
 理由:それが、なんかポッキーがパッって入ってきたの。
 (森先生:そんなのすぐ払いのけなさい!)



新参さん
 COCA COLA
 単純にくろとあかで。 なんで使わないんだろうとずーっと思っている。
 日本法人は昔は博報堂の合弁がやってたけど今は電通らしいので、本国で作らないかなあ?
 3人で「COCA!」「COLA!」「DEATH!」ていうところとか、最後は6万人の映像で〆る、とか、勝手に妄想してる・・・。



④④さん
 20世紀FOX専属


Zqn-Metalさん
 ブシロード
  カードゲーム自体まったくさっぱり??ですが、
  どうやらバトルするらしいので、ゆいもあに戦ってもらいましよう。



gunboyさん
 Docomoのスマホでどうでしょうか? できればイメージ的にXEPRIA
  黒のボティに赤い縁取り。背面にはBEBYMETALロゴ。
  メインディスプレイにはワールドツアーの3人の写真。
  ボーナス仕様としてハイレゾ音源の新曲PVを入れる。
  はっきり言ってBEBYMETALスマホなんですが....
  当然3人がかっこよく歌っているCMが重なってBABYMETAL DEATH!!で締めるという。
  本当に出たら買いますが、ほとんど妄想ですな...



Atatata-Metalさん
 すぅさま、世直しのCM
 ゆいさま、ベビメタの新曲のCM
 もあさま、ベビメタパーカーのCM

 3人さま、BM楽園のC


ヘラ-METALさん
 すぅさん : エースコックの力うどん
       (バックに矢切の渡し 「よいしょ よいしょ よいしょ よいしょ♪」)



おひねり大作戦さん
 <讃岐地方限定>

 うどんの聖地に殴り込み!
 その名も
力うどん】
 うどん職人すぅさんが力ずくで練ったうどんです。
 (やはり餅入りうどんは登場せず)

 SANUKI-METALさん、すいません。またうどんネタになっちゃいました。



MIKIO-METALさん
Z会とか進研ゼミとかの通信教育関係ですかね。さ学の制服で。
 ありがちですが舞台裏や稽古のあいまに、これでもかと衣装で教材を広げてもらって、
 マネージャーらしき人に声を掛けてもらたら、舞台に飛び出していく感じですね。

 あるいはこんなのはいかがでしょうか。
 ナレーション「彼女たちは一見普通のどこにでもいる普通の女子学生。実は世界を股にかける国際的なグループのメンバーなんです」
 さ学の格好で楽しそうな教室風景。からのソニスとかのライブ模様を数カットインサート。
 ナレーション「夏休みは予定でいっぱいでした」
 フランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、カナダ、日本の各国のライブ風景と世界地図の上を転戦するシーン。
 「こんな彼女たちですが、夏休み明けにはテストが待ってます」
 衣装の姿であせったように、ぴょんぴょん跳ね回ってへたり込むMOA,YUIの二人。頭を抱えるすーさん。
 ナレーション「それが大丈夫」
 さっきまでの姿は演技で、すくっと立ち上がり、にこっと笑って胸をはる三人。
 ナレーション「三人はZ会(進研ゼミ)で海外でも勉強していました」
 ホテルのわずかなオフに、私服で教材をひろげるすーさん。
 リハの待ち時間に舞台袖で、並んで勉強しているYUI、MOA、(リハですが衣装の格好で)必死なYUIちゃんと楽しそうなMOAちゃんで。
 場面かわってさ学の教室、これからテストが始まる様子。問題用紙を見て余裕のMOAちゃん、笑顔がこぼれるYUIちゃん。
 SU,YUI,MOA「忙しい人ほど隙間の時間で勉強。わたしたちもZ会(進研ゼミ)」
 さ学の制服で素敵な笑顔の三人。
 SU,YUI、MOA「Z会(または進研ゼミ)」三人のコーラスで締め。
 なんていかがでしょう?



パッツンパッツンお腹がパッツンさん
su-さん
 21世紀画期的掃除道具!「ハリーさん」 (取り扱いデロリアン付き)

YUIさん MOAさん
 おじさまキラーになんて負けないぞ!「おねだり阻止耳栓」
 今なら!「おねだり阻止アイパッチ」付き
注意!製品の効果、効力は個人差がありますので、苦情 返品などは一切受け付けません。



たまごさんどさん
 スーさん
  カジュアル装いで左右どちらでも履ける靴!
 
 ゆいちゃん
  小悪魔なOL風でクルクルよく回る椅子!

 もあちゃん
  着物姿で小料理屋の女将風で乾き物!



ヘラ-METALさん
 すぅ・ゆい・もあ で : 花王の 8 × 4(バックに4の歌  レイザーラモンHGとコラボ)


名無しさん
 パソコンのCMとか良さそう(^o^)
 パナソニック辺りならbabymetalかっこよくできるで(o´∀`)b



SANUKI-METALさん
 デロリアン(車の方)の復刻販売、
 又はBack to the Futureの限定版Blu-rayデロリアンのCM 


 2015年1月某日…
 さいたまスーパーアリーナでは主役を待つ舞台を囲み、観客達が終わらない歓声を上げ続ける…
 神バンドが耳をつんざく爆音でギターをかき鳴らしたその時…
 夜空を照らす不可解な爆発…
 空中からデロリアンが登場し、焔の轍を残しながら、ステージに降り立つ…
 鎮まりかえる観客達…
 デロリアンを包む煙の中、ガルウイングが開き…徐々に三人のシルエットが浮かびあがり…
 Over The Future / Rising Force Ver.が始まる!

 ステージから煙が消えた時、そこには舞い踊る三人の少女達と、焔と煙にやられてドクのような姿に成り果てた神バンド達が爆音を奏でる…

 観客は再び歓声をあげ、映像の視点は夜空へ戻る…



Atatata-Metalさん
 Bohさん:ジャックダニエル
 もあメタルの「です」の発音だけのCM


名無しさん
 眼薬のCMで
 眼薬をすうちゃんがさして、IDZみたいな感じに 「あーー!!」って感じに叫ぶ。



名無しさん
 健康診断呼び掛け
 1 ほんとの勇気見せてくれたら、本当のメタボ教えてあげる。
 2 動機がドキドキとまんなーい。



名無しさん
 BOHさん:シックのカミソリ、髭剃りのCM


名無しさん
 ライブ終わった後
 汗だくの三人がエイトフォーの制汗、デオドラントスプレーを使ってる
CM


SHI-METALさん
 (めちゃ語呂わるいぜ!)
 JR「そうだ京都行こうデス!」キャンペーンCM 共演:蛭子能収

 (やめて!そんなCM出ちゃいやーん)
 男の朝はコレを飲め! "ム・ク・ム・ク☆モーニング" 共演:沢村一樹

 (みんなでツッコもー、チョコちゃうんかーい!!ヽ( ̄▽ ̄;)レッツイートトゥギャザー♪)
 「明治 チョコ気味」共演:長澤まさみ

 (メタルキャンディー)
 「グリコ ナメタライカンゼヨ」 共演:綾瀬はるか



^_^ ^_^ ^_^さん
 エアコンのCM
  湿気を除去して快適ライフ「ジメジメ、ダメ、ゼッタイ」

 お茶のCM
  お茶はやっぱり濃いのが「いいね!」「濃いヤー!、濃いヤー!」



damedame~metalさん
 村田製作所の新しいロボットのCM
  ライブ映像とシンクロしてロボットが踊る
  赤と黒のデザインがベビメタちゃんに見えなくもないから



しゅうさん
 ギミチョコがまだ熱いうちにチョレート菓子のCMを是非!
 あとは企業よりは公的機関のCMとかのほうがいいかな、省庁や官庁のCMとか。

 もし企業もののCMを受けるなら、ターゲットが子供及び購買が親の商品CMがいいな。
 おっさんターゲットの商品CMはいらない。大量に買ってしまうから(爆)



最後のビートルズ世代DEATHさん
 まずは34年程前の作品で、斉藤哲夫の「今の君はピカピカにひかって~」の歌にのって宮崎美子さんがジーパンを脱いで水着になる。ミノルタX-7のCM。
 これをSONYのデジカメデCMでYUIMETAL・MOAMETALのどちらかまたは両名の出演で。

 次に、1976年からの、今は亡き大滝詠一氏製作、秋元久美子様が主演された、三矢サイダーのCM。これもやはり、BBM出演と言うことで。

 そして最後、25年程さかのぼり、あの、山下達郎「クリスマスイブ」を使用した名作。
 JR東海「クリスマス・エクスプレス」のCM。これを、三人がそれぞれソロの主演で観てみたいものです。

 JR東海のCM、相手役は全世界からの公募、そして厳正なる抽選ということで是非に!


MAYBEE-METALさん
 「なっちゃん」を三姉妹にして欲しい。なっちゃんと双子の妹で。


メロスピさん
 お好み焼き専用の赤ワインが発売されたそうDEATH!
 ラベルにもなんと 「ヘラ」がデザインされていていい感じ!
 是非、すぅさんをCMに起用していただきたい。



博多オヤジdeathさん
 Su様 :JR東海 三都物語 曲は「いい日旅立ち」Su様がカバー。
  秋の京都を誰かを想って歩くSu様、ここでBGMは「いい日旅立ち」
  あ~絵になるなぁ~。

 ユイモアちゃん:ランドセル 天使の羽
  天使の羽を着けて欲しいdeath!
  まだまだイケると思います。



名無しさん
 洋菓子のCM(BGMは ♪イチゴのタルト忘れはしない♪)


、、、、、さん
 抹茶のCM
  凛とした味わい本格抹茶「凛」
  「凛、凛、凛、、、」「チョ抹茶、チョ抹茶ぁ〜」



名無しさん
 ベビーチョコと思ったらチョコベビーだったでござるの巻



########さん
 清涼飲料水CM
 ゴ・ク・ゴ・ク★猛飲!



メロスピさん
 BLACK BABYMETAL:とちおとめのCM (二人とも15だから)
 YUIMETAL:5枚刃カミソリのCM (キレが半端ないから)
 MOAMETAL:心拍計のCM (ドキドキが伝わっちゃうから)



Atatata-METALさん
 BOHさん:スカルプD
 SUさん:なんでダイワハウスなんだ(すず香困った編)
 SUさん:消臭力(すず香熱唱編)
 SUさん:さらりとした梅酒(すず香癒やし編)
 YUI:トマトジュース(爽やかに)
 YUI:三井のリハウス(爽やかに)
 YUI:目薬(爽やかに)
 MOA:フレッツやったので今度はドコモダケの役
 MOA:薬(ためしに調合させたらいいw)
 MOA:ハロプロの宣伝やるときっと喜ぶ



爺-METALさん
★〔出演するべきCM〕
 ・公共広告機構…イジメ撲滅キャンペーンの一環として、ボランティア出演。
 ・曲はIDZを使用。
 ・IDZの間奏部分でのパフォーマンスをデフォルメし明るくアレンジ。
★〔メリット〕
 ・民放 or NHKの枠を越えて流(OA)して貰える。
 ・ NHKでは「パフューム=ポリリズム=エコ/クリーン⇒ブレイク」と言う前例がある。
 ・それにより一般の幅広い日本の視聴者層に認知してもらえる。
 ・もしかすると、NHKにでることにより、その年の年末うたばんにも出場できる。



HIROMETALさん
 すぅさん
  やっぱ牛乳でしょ(^o^)



おばさんだおさん
 「ポリデント」
  ゆいもあの「おぢいちゃんお口くさ~い。(>_<)(>_<)」が効果抜群かと。
  この「BM学園」に貼っていただくのもよろしいかと。
  「笑点」の提供がお線香だったり、大人用おむつだったりなのと同じ狙いDEATH。