sakuragakuin1

 上の画像はSU-METAL(中元すず香)さんが在籍していた頃の『さくら学院』の画像ですが、正直に言って私は『さくら学院』についてあまり詳しくありません。
 私が『さくら学院』で知っていることと言えば、年度末試験でのBABYMETALメンバーの珍解答ぐらいで、まだそれほど掘り下げていないのです。

 まだ在籍しているYUIMETAL(水野由結)さんとMOAMETAL(菊地最愛)さんの『さくら学院』での活動に興味はあるのですが、SU-METAL(中元すず香)さんが卒業してしまったからなのか、自ら掘り下げて調べてみようという情熱がなかなか湧かないのです。
 しかし、BABYMETALが誕生したのはこの『さくら学院』のクラブ活動からだったことを思えば、もっと応援すべきグループなのでしょう。

 『
さくら学院』のクラブ活動である重音部から誕生したBABYMETALは当初の思惑をはるかに越えて世界展開するグループにまで成長し、今やBABYMETALが母体となって『さくら学院』へファンを誘導するという逆転現象まで起きています。

 ただ、『さくら学院』のファンからすればこの現象は当たり前のことなのかもしれません。
 そもそも『
さくら学院』は芸能人の卵が基本的な素養を身に付ける場所であって、巣立った卒業生が活躍してその恩返しとして『さくら学院』へファンを誘導するシステムとも考えられるからです。

 そこで今回はこの『さくら学院』について話し合ってみようじゃありませんか。
 ただ、テーマを絞らないと話が分散しそうなので、今回は
 「どうすればもっと『さくら学院』がメジャーになれるか?」について話し合いたいと思います。

 ただし、特定のメンバーを批判するようなコメントは控えてくださいね。