gimityoko2

 BABYMETAL幕張公演まで1週間を切り、チケットを持っている方々はさぞかしウキウキな毎日を送っていることでしょう。
 また、SU-METAL聖誕祭の参加当落確認も明日に迫り、BABYMETALファンはウキウキにドキドキが混ざり合う複雑な心境にあるはずです。

 そんな状況を続けていると精神が分裂しかねませんので、ここでブレイクタイム。
 そこで今回はBABYMETALメンバーを何かに例えて楽しんでみましょう。

 まずは、既に精神分裂になっていると噂の管理人から。
 (例え:お菓子)
 SU-METAL : 雷おこし(舐めたらいかんぜよ!)
 YUIMETAL : コンニャク畑(ぷにぷに)
 MOAMETAL : バウムクーヘン(えくぼ)

 私の例題はお菓子でしたが、他にはオモチャや動物、スポーツ選手、ゲームのキャラクターなど、色々なたとえが出来るはずです。
 それでは、幕張コンサートや聖誕祭チケット当落のことは忘れて、この企画に参加して少し気持ちを落ち着けてみましょう。


■ ダメージインクさん
 (例え:手塚治虫 ブラックジャック)
 ゆいちゃん : ピノコ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



■ メロスピさん
 (例え:野菜
 SU-METAL : アスパラガス(白い方ね)
 YUIMETAL : プチトマト(まだプチでしょ)
 MOAMETAL : ブロッコリー(アフロが似合いそうだから)


 (例え:将棋の駒
 SU-METAL  香車(前に真っ直ぐ突っ走るところ)
 YUIMETAL
  桂馬(ピョンピョン跳ねるから)
 MOAMETAL
  歩兵(チビっこいから)

 (例え:チェスの駒
 SU-METAL  クイーン(だってメタルクイーンですから)
 YUIMETAL
  ナイト(ピョンピョン跳ねるから)
 MOAMETAL
  ポーン(チビっこいから)


■ ミーハーおやじさん
 (例え:宝石
 すぅさん : ダイヤモンド
(ステージでの輝きときらめき、透き通る歌声、石言葉は純潔・清純・無垢・永遠の絆、まさにすぅさんの素顔そのもの、三人の絆のDEATH!)


 ゆいちゃん : ルビー
(可愛い赤いほっぺ、石言葉は愛の炎・豊かな感受性・生命力・エネルギー・活力・努力・抵抗力・色気で落下にもめげない努力・生命力、きつねさまインタビューでのお告げ否定の抵抗力DEATH!!)


 モアちゃん : エメラルド
(森の泉のように若々しいモアちゃん。石言葉は安定・明晰さ・先見の明・満足感・喜び・希望・新たな始まり・順応性・精神的平和で可愛くて誰とでも仲良し順応性は平和をもたらし、みんなに喜びと満足感をもたらします)


■ sanuki-metalさん
 SU-METAL : 海
 YUIMETAL : 風
 MOAMETAL : 大地



■ 名無しのおぢさん
 (例え:花
 すぅさん : 白百合
 ゆいさん
 : ピンクのチューリップ
 もあさん
 : 青バラ


■ I-ZOE-METALさん
 SU-METAL
  天使
 YUIMETAL
  天使
 MOAMETAL
  使

 SU-METAL  神秘
 YUIMETAL
  純真
 MOAMETAL
  革命


■ ヘラMETALさん
 (例え:オモチャ・マスコット)
 すぅさん  超合金
(ポンコツの割に根性はいってる、ステージで尖りまくる) 

 もあちゃん
  スヌーピー
(人気者 愛されキャラ、 ときどきイジワルしてニヤッと笑う【すぅさん談】、 チャーリー ブラウンのすぅさんを横からそっと助ける)

 ゆいちゃん
  ペコちゃん
(プニプニほっぺと、ゆいちゃんはツボにはいりまくるのとジーンとくる可愛さ) 



■ サザエでございます。んぐっさん
 スウ-METAL : 巫女
 モア-METAL : 天使
 ユイ-METAL : らうだー



■ SHUN-METABOさん
 (例え:東宝の怪獣)
 SU-METAL : キングギドラ
 YUIMETAL : モスラ
 MOAMETAL : ゴジラ



■ sanuki-metalさん
 SU-METAL
 : 中指
 YUIMETAL
 : 薬指
 MOAMETAL
 : 人差指

 SU-METAL
 : タンカレー(ジン)
 YUIMETAL
 : トニックウォーター
 MOAMETAL
 : ライム
 BABYMETAL
 : ジントニック

 SU-METAL
 : 酸素原子(O)
 YUIMETAL
 : 水素原子(H)
 MOAMETAL
 : 水素原子(H)
 BABYMETAL
 : 水(H2O)

 SU-METAL
 : 三女
 YUIMETAL
 : 次女
 MOAMETAL
 : 長女

 SU-METAL : 
 YUIMETAL
 : 首輪
 MOAMETAL
 : リード
 KOBAMETAL
 : 人間

 (例え:サーティーワンアイスクリーム)
 SU-METAL : ダイキュリーアイス
 YUIMETAL
 : ツインベリーチーズケーキ
 MOAMETAL
 : ラブポーションサーティーワン
 BABYMETAL
 : ポッピングシャワー


■ HIROMETALさん
 (例え:大相撲の決まり手)
 すぅさん : 横綱 がっぷり四つからの上手投げ!
 ゆいさん
 : 西前頭四枚目 勇み足(落下しちゃうから)
 もあさん
 : 東前頭四枚目 猫だまし


■ ななしまんさん
 (例え:ドラクエ)
 すぅさん : 戦士
 もあちゃん
 : 魔法使い
 ゆいちゃん
 : スライム


■ 新人類さん
 (例え:動物)
 SU-METAL : キツネリス
 YUI-METAL
 : オコジョ
 MOA-METAL
 : フェレット


■ こんこんここんこんここんさん
 (例え:鳥)
 すぅさん : カナリヤ
 ユイちゃん
 : セキセイインコ
 モアちゃん
 : 文鳥


■ Atatata-Metalさん
 (例え:食べ物)
 SU-METAL : 牛乳
 YUI-METAL
 : トマト
 MOA-METAL
 : 軟骨の唐揚げ


■ スーちゃんさん
 (例え:動物)
 SU-METAL  : 
 MOA-METAL 
 : チワワ
 YUI-METAL 
 : ラグドール(猫)


■ もちさん
 (例え:FFの武器)
 すぅさん : 両手剣
 ゆいちゃん : 槍
 もあちゃん : ロッド



■ 福岡人さん
 SU-METAL : 案山子(かかし)
 MOA-METAL
 : かかしの腕に止まってる雀
 YUI -METAL
 : かかしの腕に止まってる雀(たまに落ちる)


■ yui さぁおいで、パパだよさん
 (例え:クスリ)
 SU-様 : クイーンドラッグ(何度でも 踏んでくだしゃ~い!)
 YUIさん
 : 昇天使ハーブ(なっなんじゃ、体中の骨がなくなっていくがなぁ~)
 MOAさん
 : 小悪魔ハイ(目を合わしたら 終わりダゼッ!)

 またやってきたぁ~~禁断症状がぁぁぁぁぁぁ


■ sanuki-metalさん
 (例え:ラーメン)
 MOAMETAL : あご節醤油ラーメン
 YUIMETAL
 : トマトチーズラーメン
 SU-METAL
 : ポン骨塩ラーメン


■ おばさんだおさん
 すぅさん・・・無地
 ゆいたん・・・ギンガムチェック
 もあたん・・・タータンチェック

 すぅさん・・・第1次産業
 ゆいたん・・・第2次産業
 もあたん・・・第3次産業

 ゆいたん・・・歌丸師匠
 もあたん・・・圓楽師匠
 すぅさん・・・山田くん


 ゆいたん・・・〇
 もあたん・・・▽
 すぅさん・・・◇



■ ④④さん
 すぅさん : 参謀
 ゆいたん : 牽制
 もあもあ : 威嚇

 すぅさん : 黄門さま
 ゆいたん : 角さん
 もあもあ : 助さん



■ アライグマさん
 sumetal
 : 女王
 moametal
 : 女優
 yuimetal
 : 赤ちゃん


■ Atatata-Metalさん
 もあ : 暁美ほむら
 ゆい
 : 源静香
 すぅ : 愛犬アインシュタイン


■ どもさん
 すぅ : 志村妙
 ゆい : エリザベス
 もあ
 : 結野クリステル


■ マコちんさん
 (例え:ガンダム)
 すぅ : シャア・アズナブル (通常アイドルの3倍の歌唱力で観衆に迫ってくる)
 もあ
 : ララァ・スン     (すぅに全幅の信頼をおいているが、心配もしている)
 ゆい
 : ハロ         (真ん丸で、ただ飛び跳ねている)

 (例え:エヴァンゲリオン)
 すぅ : EVA弐号機   (シルエットとアクションがすぅのライブパフォーマンスに通じるものがある)
 ゆい
 : 綾波レイ     (静かなる美少女 何かほっとけないところがある)
 もあ
 : ペンペン     (カワおもしろキャラであり 行動がオッサンである)
 BOH
 : EVA零号機  (ほとんどそのまんまである)


■ Atatata-Metalさん
 (例え:アニメキャラ)
 すぅ : 通常種
 ゆい
 : 巨人化能力者
 もあ
 : 奇行種

 (例え:お店)
 すぅ
 : 近所の本屋
 ゆい
 : Village Vanguard
 もあ
 : アニメイト

 (例え:顔)
 すぅ
 : 口元
 ゆい
 : ほっぺた
 もあ
 : えくぼ

 (例え:イメージ)
 すぅ
 : 天才
 ゆい
 : 可憐
 もあ
 : 変態

 (例え:メタラーの名言 
 すぅ
 : 世の中には手に負えないこともあるし、それについて知る必要もないし、何でもやれる
     必要はないんだ。
 ゆい
 : 俺はたいていのことは見逃すけど、動物をいじめるやつだけは許せない。
 もあ
 : 昔、インナーサークルで皆が好き勝手やってた頃、俺はまともな人間なんだと感じた。


■ Atatata-Metalさん
 (例え:BGM 旧バージョン)
 すぅ:ナイトライダーのテーマ(なんとなく)
    https://www.youtube.com/watch?v=rdWKOHlY06g
 ゆい:Airwolfのテーマ(飛んでるから?)
    https://www.youtube.com/watch?v=rO_LR4X-43Y
 もあ:特攻野郎Aチームのテーマ(鬼退治)
    https://www.youtube.com/watch?v=uCl10ODQXKM


 (例え:BGM 新バージョン)
 すぅ:24のテーマ(孤高の存在みたいな)
    https://www.youtube.com/watch?v=ZQ1yxa7_lMs
 ゆい:ビクトリアス(なんとなく)
    https://www.youtube.com/watch?v=6-vwta2_oh8
 もあ:ERのテーマ(いとこに医者がいたような?)
    https://www.youtube.com/watch?v=TjCnHJ8wIuM



■  UDOさん
 (例え:元さ学の4人を古いプロレス界のスーパースター4人に)
 松井さん:ジャンボ鶴田 日本人離れした肉体に、おっとりした性格はまさに松井さん

 三吉さん:天龍源一朗 必殺グーパンチ。その恐ろしいまでのドSっぷりは、まんま三吉彩花。

 武藤さん:藤波辰爾
 若い時から天才と呼ばれそ早くから猪木二世と持て囃されるも・・現在の武藤彩美さんが置かれている状況のような・・・。頑張れ武藤。

 すぅさん:長州力
 日本のプロレス界に革命を起こしタイガーマスクとともに日本にプロレスブームを起こした革命戦士。
 俺はお前の噛ませ犬じゃない、の名ぜりふ。可憐時代、さ学時代ともに天才武藤彩美の陰に隠れ続けた中元すず香がメタルという飛び道具で世に打って出る姿はまさに当時の藤波に対する長州の姿とダブル。

 番外編
 ゆいもあ:アニマル浜口
 長州の回りをひたすら走りまくるそのけなげな姿。
 思わず声援を送りたくなる頑張り。ゆいもあちゃんそっくり。

 鞘師里保:前田日明
 かつては同じ親日本で汗を流しながら全く違う方向へ歩みを進めた二人の男。長州力と前田日明。
 キックとサブミッションで戦いの概念を変えた前田。プロレス界の全てを変えた長州。
 ダンスを武器にアイドル界の頂点に向かう鞘師里保。
 かたや破壊力満点のその声で地球の音楽業界に革命を起こしている中元すず香。
 プロレスの世界で夢に終わった長州力VS前田日明

 そのうちテレビで見たい中元すず香&鞘師里保


 みんなスーパースターになって。お願いします。


■ するMETALさん
 (例え:バック・トゥ・ザ・フューチャー)
 SU-METAL : ドク(ある意味天才)
 YUI-METAL
 : ドクの愛犬 
 MOA-METAL
 : リー・トンプソン(恐るべし小悪魔、でも憎めない)
 神バンド
 : デロリアン
 KOBA-METAL
 : ロバート・ゼメキス
 キツネ様
 : マイケルJ・フォックス


■ メロスピさん
 (例え:妖怪)
 SU-METAL : ろくろ首姐さん(首が長いもんね)
 YUIMETAL
 : 妖怪いちご大福(日暮里で売ってます、かわゆい)
 MOAMETAL
 : 妖怪ちゅるちゅるゼリー
          (ゼリーを耳元でチューチューしながら食べる嫌がらせをする)


■ 素人メタラーさん
 SU-METAL
「あんまり野球やったことないんで変化球とか投げられないですけど」
って言いつつ150キロの豪速球を投げ込んでくるコントロール抜群のピッチャーって感じDEATH



■ メロスピさん
 (例え:世界遺産)
 SU-METAL:サグラダファミリア(荘厳な佇まいの現在も未だ未完成!)
 YUIMETAL:スフィンクス(顔がそっくり!)
 MOAMETAL:モアイ像(名前もそっくり!)



■ ヘラMETALさん
 (例え:歴史編)
 すぅさん : 二宮金次郎 (読書馬鹿、努力する天才)
 もあちゃん :伊達政宗 (頭脳明晰、演技者、気くばり上手)
 ゆいちゃん : 静御前 (舞の名手、凛とした強さ)
 BabyMetal : 毛利元就の三本の矢



■ ヘラMETALさん 
 (例え:バイク)
 すぅさん : スーパーカブ (一見地味の一言だが、その驚異的な耐久性とパワフルな走りは
               世界から認められ愛される)