moa02

 MOAMETAL(菊地最愛) 
 1999年7月4日生(17歳) ひとりっ子 血液型A 愛知県出身 アミューズ所属
 身長:151cm
(’14年11月現在自己申告)
 好きな言葉(座右の銘):誰かの笑顔の理由になりたい
 趣味・特技:食べること
 好きな食べ物:いちご、乾き物、ママの手料理、
軟骨のから揚げ、うめぼし、つくねの梅しそ
 学校の給食で好きな物:あげぱん、冷凍みかん、さばの味噌煮
 お気に入り寿司ネタ:えびアボガド&中トロ
 好きな飲み物:トマトジュース、野菜ジュース、おいしい青汁
 別名:「アイコンタクトの女王」「ベビメタ煽り隊長」「小悪魔メタル」
    「カエルもなつく小悪魔MOAMETAL」「菊地プロ」


■ 略歴
・ 2010年8月、さくら学院に転入。
・ 2010年10月、さくら学院バトン部『ツィンクルスターズ』結成に伴い、初代メンバーとなる。
・ 2010年11月、さくら学院の重音部『BABYMETAL』にMOAMETAL名義で参加、活動開始。
・ 2011年7月、クッキング部『ミニパティ』に所属。
・ 2014年5月、さくら学院四代目生徒会長に就任。
・ 2015年3月、さくら学院卒業。


■ 人物・エピソード
1,ソニスフィアでのイヤモニのトラブルやロンドン公演での場ミリテープで足を滑らした時など、トラブルに対して高い対応力を発揮し、見事に欧州公演を勤め上げた。
2,2014年度アイドル総選挙中学生の部の第一位(因みにYUI-METALが第二位)。
3,アイドル以外でなりたい職業は薬剤師。
4,自分のチャームポイントは、まあるい大きい黒目と、えくぼ。
5,行きたい海外はオーストラリアで、コアラを抱っこしたい。
6,好きなアニメは『ラブライブ!』『けいおん』『きらりんレボリューション』。
7,小さい頃はバレエ、テニス、体操、水泳教室に通っていた。特に水泳は得意でバタフライも出来る。
8,長所はポジティブシンキング。約束や時間を守る。友達を大切にする。
9,短所はすぐ泣く。ひとりで寝れない。寝起きが悪く自分では起きれない。
10,好きな言葉は『最も愛を大切に』『ちゃんと愛を届ける』
11,得意料理はカレーライス、ハンバーグ、ポテトサラダ!。
12,口癖は「御飯なにー?」、「お腹すいたー」
13,両親に一番ほめられることは、「よく食べるねー」
14,好きな男性のタイプは、カリオストロのルパンⅢ世(田口華ちゃんの学院日誌より)

(以上エンタメNEXTなどを参照:http://www.entamenext.com/news/detail/id=718


■ 音楽的エピソード
1,関係者からのMOAMETAL評価(メタル雑誌ヘドバンから抜粋)
 KOBAMETALによるMOAMETAL評
 ・元々アイドルが好きで、自分でかなり研究をしていた。
 ・他の2人に比べ、ダンスの経験がなく、基礎もなかった為、相当な努力家。
 ・ただ女優的というか、表情やひとつひとつの仕草などの見せ方が一番うまい。

 MIKIKOMETALによるMOAMETAL評
 ・凄くアイドルらしい。表情や魅せ方がわかっている女優。
 ・YUIMETALとともになりきるのが好きで、ここは可愛く、ここは格好良くというのを楽しんでいたが、
  ナチュラルに切り替わってしまうSU-METALの影響を受けて、見たこともないタイプに育った。
    
 SU-METALによるMOAMETAL評
 ・凄くちょっかいを出してくる。
 ・人見知りの私が気付いたら1人になってしま時に現実に戻してくれる役割がある。
 ・気を使ってると思うけど、ただの意地悪なのかわからない時がある。
 ・でも凹んでいる時などは敏感に感じてくれる。
 ・積極的に話しかけに行くので、スタッフなどとの距離を縮めてくれる。

2,BABYMETALで好きな曲は、『ド・キ・ド・キ☆モーニング』『Catch me if you can』
3,さくら学院で好きな曲は、『夢に向かって』『マシュマロ色の君』『未完成シルエット』。
4,2010年にスタートしたベビメタが、こんなに長く続くとは思っていなかった。
5,メタルを全然知らない頃は、メタルはおっかない人がやる音楽だと思っていたが、
  バンドの方達と対談してみて、メタルをやってる人も優しいんだと気付いた。
6,好きなアイドルは、℃-uteの鈴木愛理ちゃん。
7,ギターの練習をしていて、ギターのピック集めもしている。
 ギターを練習するきっかけは、yuiのgood by daysを弾きたくてクラシックをはじめた。
 その時期はちゃおの準グランプリをとってアミューズに所属したころに始めたので小学2年からだと思われる。
8,『腹が減っては戦は出来ぬ、お腹がいっぱい戦はOK!
  『あげぱーん♪あげぱーん♪れいとうみかーん♪
  『コッペパーン♪ コペパーン♪ コッペパ~~ン♪
  など、変な歌を作るのが得意。
9,TSUTAYAのメタルCD選ぶコーナーで選んだのはハロウィンのジュークボックスを選んだ。
 MOA氏のコメント『毎年ハロウィンの時に仮装をするので、それを思い出しちゃいました。
 あと、夏にBBQに行ったんですが、最後にみんなでスイカの種飛ばし大会をするんです。
 その時のBGMにして使いたいな。なので夏が大好きな人にオススメDEATH!』


■ おもしろエピソード
1,キャラクターの中で自分に一番近いと思うのは? という質問に対し、『Love Live』のHonoka Kosakaに一番似ているが、一番なりたいのは『風の谷のナウシカ』のナウシカと発言。
  (イギリスのオシャレ雑誌「i-D」のインタビュー)
2,『catch me if you can』のレコーディングの時にYUIMETALが怖がった足音を「天使が空から階段を降りてくるみたい」と思った。(音楽ナタリーのインタビューより)
3,タワーレコードの嶺脇育夫社長とAKB48渡辺麻友の推しメンである。
  (嶺脇社長:参照:http://youtu.be/dEnSI7UhjsI?t=39m44s
  (渡辺麻友さん:参照:http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/7355/0
 なお、嶺脇育夫社長はBerryz工房の熊井ちゃんのファンでもあるが、同時期にフランスとドイツのイベントが重なった時、悩んだ末にドイツ(最愛ちゃん)を選んでいる。
 最愛ちゃん推しのAKB48渡辺麻友さんはMステ出演時、一人だけキツネサインで登場しました。
4,まるでおっさんのようなところがあり、イカなどの乾き物が大好物。好きなおつまみは軟骨の唐揚げと貝ひも。(T・M・Revoliutionのラジオ) (参照:http://youtu.be/O2by2SCTBTo?t=15m
5,新しい部活として、頭にネクタイを巻いて千鳥足でおみやげをもって帰る部活『こやじ部』を提唱した。
6,すぐ女の子にベタベタしたりお尻を触ったりするため、森ハヤシ先生から『いらんことしすぎ』との人物評を受ける。
7,折り畳み傘をうまく畳めない。
8,さくら学院転入時はコアラ2匹分の体重だったが、今では4匹分になったと告白。(2014・2・15)
9,昔から美術などのスケッチや外にいるとき、ボールが最愛めがけて飛んでくる。
10,面倒なことに巻き込まれないようにと、両親にラインとツイッターを禁止されている。
   (7~10:参照:http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11772092273.html
11,イベントの最後に誕生日ケーキをプレゼントされ、嬉しさのあまりしゃがみ込んで大号泣したのも束の間、すぐにイチゴに手を伸ばし美味しそうに食べ始めた。
   (参照:http://youtu.be/dEnSI7UhjsI?t=41m46s
12,ツアー中、ホテルで一人で眠れないので、いつもわたしとYUIMETALと一緒のベッドで寝る羽目になる(SU-METAL談)
 3人の中で一番元気で夜遅くまで起きてる。でも、行動がおっさん(YUIMETAL談)
13,生まれつき少し茶色い髪をリアル中学の先生に「菊地さん髪を染めてますか?」と問い詰められ、「いえ、染めてません」ときっぱりと答えたと、少し憤慨気味に日誌に記載。
14,BABYMETALのライブ前は骨バンドに手を振ったり幕下の隙間からお客さんを覗いてる。
15,薬剤師になりたい理由を『薬を混ぜるのって楽しそうじゃないですかー』と、ちょっと勘違いをしている。 (HOT WAVEなどより)
16,特技は柔軟な身体を活かしたワカメダンス。 (参照:http://youtu.be/COFDltQmFuE?t=1m50s
17,バトン部の鬼ごっこで負け罰ゲームで変なおじさんを披露した。
18,今後のライブでは(ワイヤーで)空を飛んだり、キツネの着ぐるみで出たいと思っている。
19,マツコデラックスさんをずっと妊娠中の女性と思ってて、いつまでも赤ちゃんが産まれないから友達に、「ぜんぜん産まれないね」って言って笑われた。
20,ラジオでアースシェーカーさんの『MORE』って曲をママから教えてもらった話をした時に、ひょっとして名前はそこから付いたのと問われ、全く関係ないのにノリで「そうかも」と答えてしまった。
21,移動中などに、ゆいちゃんと作った『4の歌』(の原曲)をリピートし続けてスタッフを悩ませる。
22,インタビューで好きなメタルバンドを『CANNIBAL CORPSE』と言わされたため、外人ファンには信じ込まれているかもしれない。
23,負けず嫌いの性格で『こうゆう仕事してると普通の子より休みが多いじゃないですか。でも負けるのはイヤなので勉強頑張ってますっ!』と発言。 (ミューコミ+、2012年3月21日放送分より)
24,感情の起伏が激しく『すぐ顔に出ちゅうんですよ』と語っている。
  (テレビ埼玉HOT WAVE・2013年6月19日放送分より)
25,インタビューで「私達は盛り上げ担当なので、ひたすらお客さんを盛り上げるのが楽しくて、自分達が盛り上げる事でお客さん達がウォールオブデスとかやってくれるんだと思うと嬉しくなります」と語っている。
26,アイドル美少女総選挙中学生の部で2012年に続き2014年も1位に選ばれる。
   ちなみに2013年は2位だった。(1位は新井ひとみ)
27,点数表示のカラオケマシーンで100点を出したことがある。
28,小学6年の途中より、名古屋から横浜に引越ししました。(サクサクより)
   好きな名古屋めしはコメダのシロノワールでさくらんぼはそのまま食べる。(エンダンWより)
   ちょくちょく名古屋出身であることをアピールする。
29,大賀咲希ちゃんの日誌(あるある7)より
 ・最愛ちゃんは、しっかりしてそうで、おっちょこちょいなところがある。
 ・バナナが大好き。
 ・咲希ちゃんから、もっちゃんと呼ばれている。
 ・レコーディング、ボイトレのときに必ずおサルのぬいぐるみ(もんちゃん)を抱いている。
 ・セロリジュースは飲めない。
 ・写真を撮るとき、上唇と下唇の右側、左側を少し開けて、真ん中だけ唇がくっついている
独特の笑い方をする。
30,自分の体重をコアラの数で表現するのは、出身地の名古屋にコアラがいる東山動植物園があるから。



皆さんのもあちゃん情報を待っています。